トリックオアトリート♪みんなで美味しいパンプキンパーティ


もうすぐハロウィンですね。今年はどんなコスプレをしてかぼちゃをどう料理してやろうか、ワクワクしますね!今日はお料理初心者でも簡単に作れて、パーティや女子会で「褒められる」レシピをどうぞ!

やっぱりスイーツが好き!

ミキサーでガーッとまぜてババッと焼くだけの簡単さです。
D3cJi
©ミキサーで(*´▽`*)ノガー❀かぼちゃチーズケーキ| 山羊座(*´`*)さんの投稿

女子会と言えばやっぱりスイーツ!美味しいケーキが作れる女子として認識されたいのならこんな簡単なケーキを作りましょう。かぼちゃがたっぷり入って美容効果も期待できますね。トッピングには、無塩タイプの焼いたかぼちゃの種を使うとよりかわいくできますよ。

デパ地下グルメみたいなサラダも作れる!

買ってきたんじゃないの?なんて言われちゃいそうなキラキラのかぼちゃサラダです。
D4HgL
©デリ風♪かぼちゃの宝石箱サラダ|葉月さんの投稿

かぼちゃにドライフルーツやナッツ、ヨーグルトをまぜて味付けするだけで見栄えするんですね!どの材料もここ最近注目されている美容食材ばかりだしとにかく綺麗で、見ているだけでもお肌がスベスベになりそうです。定番のレーズンやアーモンドの他、カシューナッツもおすすめです。

お腹も満足なパーティメニューも♪

ツナとあわせてボリュームたっぷりです。
KMvKC
©*かぼちゃとツナのホットサラダ*|たちゃんさんの投稿
かぼちゃが苦手な方でも、薄く切ってツナで味付けするとしっとりとして食べやすくなりますよ。お酒のおつまみにも、子どものおかずにもなるシンプルながらセンスの光る一皿です!子どもが食べる場合は、コチュジャンを減らしてトウモロコシをトッピングしても良さそうです。

かぼちゃ丸ごとのインパクトは絶大!

ハロウィンのイメージにぴったりのグラタンです。
FjQ28
©キュート♡カボチャとトマトのカップグラタン♡|いちごさんの投稿
実が薄くてホワイトソースがたくさん入るかぼちゃで作ると、トロトロクリーミーでたまりません♪たくさん作って、トマトにも詰めて並べるととってもキュート!このレシピのポイントはちょこんと乗せたヘタの部分です。ぜひかぼちゃを焼くときに一緒にじっくり焼いて添えてくださいね。かぼちゃとグラタンとチーズの相性、間違いないです。
そのままでもコロンとかわいいかぼちゃは、食べてもランプにしてもよしの優れものです!ハロウィンのお菓子にしたり、仮装パーティーでワイワイつついたりして思い切り楽しみつくしちゃいましょう。


, , , , , , , , ,

おすすめ関連記事

ページトップへ