男も女も子どもガッツリ食べたい!みんな大好き「男メシ」。


簡単でボリュームたっぷりの、まさに男が作るような「男メシ」。今日はお腹いっぱい食べたい!というときにはおすすめです。最近では「男メシ」に特化した料理番組もあったり。ますます料理男子に人気を博しそう。
今回は「男メシ」の中でも、より手軽な丼物をご紹介します。独り暮らしの男性はもちろん、ガッツリ食べたいときに是非、作って見て下さい。
(紹介する料理は、全て『ペコリ by Ameba – 手作り料理写真と簡単レシピでつながるコミュニティ -』より引用)

豚肉と玉ねぎでボリューム♪ケチャップで簡単♪

myume2011①
©ポークチャップのスタミナ丼|ハルのタダ飯さんの投稿

材料は豚肉と玉ねぎだけの簡単「男メシ」どんぶり。調味料はケチャップとお好みで塩コショウだけなので簡単すぎますね。ご飯の上にのっけて、あっという間に完成です。上にのせた目玉焼きがアクセント。ボリュームも栄養バランスもばっちりの「男メシ」です。

この照り加減が食欲をそそります。スタミナ系どんぶり

myume2011②
©月見豚生姜焼き丼♪|ウィッキィさんの投稿

食欲をそそるニンニクと生姜がポイントのスタミナ系どんぶりです。ビールにもぴったり!定番の豚の生姜焼きですが、どんぶりにしてがっつり食べちゃいましょう。豚は小麦粉でコーティングしてから調味料と合わせると、味がよくからみます。調味料も醤油、みりん、酒、砂糖と常備してあるものなので、独り暮らしの男性も是非チャレンジしてみてくださいね。あ、みりんはなくても大丈夫ですよ。

彼氏に作ってあげるなら、肉じゃがよりこれ!

myume2011③
©男の子が絶対好き!好きな人に作ってね♡唐揚げ照り焼きチキン|Eleeさんの投稿

こちらはちょっとひと手間かかりますが、がっつり&こってり系の「男メシ」どんぶりです。みんなが大好きな唐揚げをさらに照り焼きにしてどんぶりにしちゃおうという、なんとも贅沢なメニューです。さらに、こってりしすぎる味をまろやかにしてくれる半熟卵がたまりません。彼氏に作ってあげるなら、定番の肉じゃがもいいですが、こんなどんぶりもおすすめです。

肉を食べたいなら迷わずステーキ丼!

myume2011④
©男飯!|真実の髑髏さんの投稿

ガツンとお肉が食べたい~というときは、迷わずステーキ丼はいかがですか?ガーリックソースが食欲をそそります。リーズナブルなもやしを合わせ野菜にしてボリュームもアップ。これぞ「男メシ」という感じですね。可愛い器に入れて、パセリなどをちらせば、カフェ風にも変身。ステーキ丼、おすすめです。

いかがでしたか?見ているだけで、食欲をそそりそうですよね。食材もリーズナブルな物ばかりですので、節約料理にもおすすめです。いっぱい食べたい今夜の夕飯は、「男メシ」にキマリ!


, , , ,

おすすめ関連記事

ページトップへ