キャラ弁にもトレンドが!アナ雪と妖怪ウォッチをピックアップ


世間では子どもたちの間で、妖怪ウォッチとアナ雪旋風が巻き起こっていますが、キャラ弁界も例外ではありません。毎日キャラ弁作らなきゃ、と躍起になっているママさんや、子どもに作って~とせがまれているママさんにおすすめです。比較的簡単そうで、チャレンジしやすいキャラ弁をご紹介します。
(料理の出典:手作り料理でつながるコミュニティサービス『ペコリ』)

ジバニャンもコマさんも大好きなら・・

myume2011③-1
©妖怪ウォッチ*ジバコマ キャラ弁|Chiharuさんの投稿

ジバニャンとコマさん、ふたつ作るのは大変・・なら合体させちゃいましょう♪赤いジバニャンはケチャップライスで、特徴的な顔の模様はチーズと海苔を使って。調理用のハサミを使うと意外と簡単です。切り絵の要領ですね。コマさんの角はケチャップで赤くぬりましょう。おかずはお好みのものを詰めて完成です。妖怪ウォッチ好きの子どもならきっと喜んでくれるはずです。

真似したい!サンドウィッチでオラフのキャラ弁

myume2011③-2
©ツムツム*オラフ キャラ弁|Chiharuさんの投稿

アナ雪のキャラ弁なら断然オラフがおすすめです。こちらはサンドウィッチで作ったオラフです。まるく切り抜き、目やまゆ毛はもちろん海苔。鼻はオラフ同様、人参に。髪の毛(?)は揚げたパスタなどを使うといいと思います。

これならできる!超簡単♪オラフのキャラ弁

myume2011③-3
©ちょー簡単!顔だけオラフ♡|まいつんママ☆さんの投稿
こちらのアナ雪のキャラ弁は本当に簡単です。普通のお弁当の白いご飯に、オラフの顔を書いただけ!顔は海苔とチーズと人参で。ちょっと不細工になってもそれは愛嬌で♪アナ雪のお弁当箱に詰めれば、雰囲気もばっちり!簡単ですが、手の込んだキャラ弁に見えるはず!是非作ってみてくださいね。

妖怪ウォッチやアナ雪に飽きたら・・・

myume2011③-4
©リラックマお稲荷さんの行楽弁当 キャラ弁|momoさんの投稿

アナ雪と妖怪ウォッチに飽きたら、他のキャラ弁に。こちらは可愛いすぎるリラックマのキャラ弁です。ちょっとむずかしそうですが、いなりに顔のパーツを貼るだけの意外にシンプルなキャラ弁です。顔のパーツは「のりパンチ」をみなさん購入しているみたいです。焼き海苔をパンチするだけのとっても便利なアイテムです。いろいろ流用できますので、顔のパーツにお悩みの方はそういったものを利用するといいかもしれませんね。

いかがでしたか?キャラ弁なんて作ったことない~という人も、作ってみると意外とはまるかもしれませんよ。トレンドのアナ雪と妖怪ウォッチ、是非チャレンジしてみて下さいね。


, , , , , ,

おすすめ関連記事

ページトップへ