本格かんたん中華!お肉まろやか家庭の絶品チンジャオロース


タレを混ぜ込んで牛、鶏そして豚肉をジューシーに、そしてカラフルなピーマンやパプリカで彩りも添える絶品チンジャオロースのご紹介です。タケノコのコリコリ感もたまらないですよ。家庭料理としてかんたんに作れるレシピなのでご家族の大好きな一品になることでしょう。そんな人気のチンジャオロースの様々なバリエーションをペコリで見つけたので紹介していきます。

胸肉しっとりトロンのチンジャオロース風

enstsa①
©胸肉の虜♡試してほしい♡鶏胸肉のチンジャオロース風|れれれママさんの投稿

ポイントは、塩・酒・片栗粉を揉みこんでおく事で胸肉しっとり。チンジャオロースの食材細切りととろみの利いた見た目と噛み応えが最高の一品です。タケノコのコリっとしたあの感触としっとりトロンの胸肉はまさにチンジャオロースの魅力ですね。これ一品置いてあるだけでご飯が進みます。

本格派!色鮮やかなチンジャオロース

enstsa②
©簡単本格♪チンジャオロース♪|*manmari*さんの投稿

ピーマンの緑、パプリカの赤と黄の色鮮やかな3色が見た目の美しさを出してくれています。こちらは簡単なのに本格派のチンジャオロースが出来てしまう、とっておきのレシピです。牛肉に下味をつけるところもポイント。とっても旨味が増します。オイスターソースやごま油でより本格中華のコクを引きだしています。香りたっぷりのこの一品をぜひ本日のメインに!

キュート!ひと口サイズのチンジャオロース

enstsa③
©ひとくちチンジャオロース|†chami†さんの投稿

メイン料理の付け合せにも、おやつにも、お酒のお供にも何でもこなすオールマイティな一口サイズのチンジャオロースです。楊枝でかんたんにつまめるようにしたのもいいアイデアです。食材は通常のチンジャオロースと変わらないピーマン、パプリカ、タケノコと豚肉を使っています。パプリカは二色なので色鮮やかな食卓になります。1つひとつ味わいながらそれぞれの食材の美味しさを堪能できるのも一口サイズのいいところです。

チンジャオロースが春巻きに!

enstsa④
©我が家自慢の青椒肉絲からの~♪青椒肉絲春巻き♪|しゃなママさんの投稿

チンジャオロースを使った春巻きです!もちろんそのままチンジャオロースというのもアリですが、もっと中華らしく春巻きの中身にしちゃいました!おうちの絶品料理の1つに加えられる程の美味しさです。子供から大人までパクパク止まらなくなりますよ!チンジャオロースのレシピに、こちらは更に春巻きの皮で巻いて油で揚げ焼きするだけです。中華らしくササっと手際よく!

チンジャオロースがまさかの春巻きに変身するなんて!チンジャオロースも春巻きも好きな人にはたまらない一品といえますね。
チンジャオロースは具材が細切りなので、お弁当のおかずにすると食べづらい・・ということもかるかもしれませんが、ひとくちサイズにしてしまえば簡単!見た目も可愛らしいので一気に華やかさもアップしますね。


, , ,

おすすめ関連記事

ページトップへ