ヘルシー!簡単!経済的!いいとこ取りの「もやしナムル」レシピ


夕飯にあと一品欲しい!晩酌のおつまみ何にしよう?高くて野菜が買えない…などなど、スーパーの野菜売り場で悩む事ありますよね。「もやし」はそんな時のお助け野菜です。
おなじみの料理写真投稿サイトの「ペコリ」でも様々な料理が投稿されていますが、その中から今回は、ヘルシーで簡単な「もやしナムル」が作れてしまうレシピ4選をご紹介します。

七味がぴりりと辛い大人向けナムル!

pmbb①
©あいさんの♪七味でもやしナムル♪|なっちゃんさんの投稿

ラー油を使ったナムルは多いですが、こちらは七味唐辛子を使っているので、いつもとは一味違うナムルができますよ!もやしときゅうりのしゃきしゃき感が堪らないレシピですね。冷蔵庫で冷やしてから食べるのがおすすめです。

塩昆布が大活躍!お手軽ナムル

pmbb②
©☆塩もやしナムル★|re-chanさんの投稿

ちょっと使いたいと思って買った塩昆布、つい余りがちですが、その旨みを上手に使って、混ぜるだけで簡単にナムルの完成です。早く飲み始めたいご主人も、お腹が空いて夕飯が待てないお子さんも大満足!ナムルに塩昆布が使えるなんて、新発見ですよね。

もやしにレモン?驚き発想のナムル

pmbb③
©オリーブ香る‼️絶品もやしナムル|ななおさんの投稿

もやしとレモンの組み合わせはとても珍しいので驚きですが、レモンの酸味が意外ともやしに合いますよ。もやしの白、ピーマンの緑、人参の赤と、見た目も鮮やかで食欲をそそります。オリーブ漬けのツナ缶を使うのも、一気におしゃれになるポイント!おもてなしメニューにもなりますね。

放っておくだけ?一晩寝かせる本格ナムル

pmbb④
©一夜漬けもやしナムル|まなさんの投稿

一夜漬けと聞くと、手間がかかって大変というイメージがありますが、実は…味付けをして放っておくだけです!時間のある前日に準備をしておけば、さっと出すだけで本格ナムルが食べられるのは、忙しい夕食時には助かります。しっかりと味がしみていて美味しいです!

もやしは安くてヘルシーな上に、ビタミン、カリウム、食物繊維など、栄養豊富な野菜です。淡泊だからこそ、どんな食材や調味料にも合うので、ナムルだけでもこんなにもレパートリーが広がるのですね。経済的で、日々の献立にも取り入れやすいのも魅力!今回ご紹介したレシピを参考に、自己流のアレンジ、味付け、調理法を探してみて下さい。


, , ,

おすすめ関連記事

ページトップへ