世界の味を家庭でも。美味しくて意外と簡単な世界の料理


パスタやピザに餃子など、すっかり日本料理の一員と化してるイタリアンや中華ですが、その他の世界の料理ってなかなか作る機会ってないですよね。そもそも外国の料理ってどんなのがあったっけ?と思う人も少なくないと思います。
今回は家庭でも作れる以外と簡単な世界の料理を、手作り料理の投稿サイト「ペコリ」から紹介します。

女子は大好き♪美容にもGOODな韓国料理

myume2011①
©炊飯器使用♪ サムゲタン風チキンスープ♡ トック入り〜♫|natsu*や~cさんの投稿

やさしい味でコラーゲンたっぷりのサムゲタンは女性の味方。好きな女性も多いのではないでしょうか。ちょっと複雑な味なので難しそうに見えますが、韓国では家庭料理のひとつ。今回は炊飯器でできるサムゲタン風チキンスープをご紹介します。
すべての材料を炊飯器に入れるだけ。ポイントはニンニクと生姜です。こちらのレシピは韓国のおもちを使用していますが、もちろんお米でもOKです。簡単すぎるので、是非作ってみてください。

シンガポールチキンライスで気分はアジアン♪

myume2011②
©シンガポールチキンライス♡|ありささんの投稿

こちらも炊飯器メニュー。近年は徐々に浸透しつつある、シンガポール名物のチキンライス。独特の甘いソースが食欲をそそります。今回ソースは醤油とオイスターソースを混ぜたもので代用しています。鶏肉はフライパンで焦げ目をつけ、あとは炊飯器に入れるだけ。簡単なのにとっても美味しいチキンライスです。

イベントやパーティーに最適!豪華なスペイン料理

myume2011③
©☆フライパンで簡単パエリア☆|月那さんの投稿

これからの季節、見た目にも華やかなパエリアは、イベントやパーティーにぴったりです。とても難しそうなので、作るのに気合が入りそうなパエリアですが、今回はフライパンで出来るレシピをご紹介。
基本的にはニンニクとお米を炒めて、具材をのせて蒸し焼きにして完成なのですが、ポイントは火加減です。必ず弱火で、お米が焦げないようにしましょう。

作れたら女子力UP!寒い日にはロシア料理

myume2011④
©女子力UP!?簡単に作れちゃう♪具沢山のボルシチ|あんみつさんの投稿

ボルシチなんて食べたことない~!という人も料理名だけはなんとなく聞いたことあるかと思います。ロシアの家庭料理でカレーや鍋?のようなものです。野菜や肉をたくさん入れ、煮込んだ料理ですが、必ず「ビーツ」を使用し、サワークリームでいただきます。
「ビーツ」は水煮缶がスーパーなどで売っているようです。とにかくかなり手の込んだ料理ですので、これが作れれば、女子力UP間違いなしです。

いかがでしたか?世界の料理が家庭でも気軽に楽しめるといいですよね。外国の家庭料理を通じて、他国の文化を知るきっかけにもなるかも知れませんよ。


, , ,

おすすめ関連記事

ページトップへ