たまにはしっかり朝食を。ワンプレートでおしゃれブレックファスト


いつもシンプルになってしまいがちな朝ごはんですが、たまにはしっかり朝食を摂りたいですよね。旅行先での朝食にウキウキするように、朝ごはんが素敵だ と、今日1日素敵になりそうな気がしますよね。今回は簡単だけど、ボリュームもしっかり、おしゃれなワンプレート朝食をピックアップします。

気分はカフェのブレックファスト

myume2011①
©チーズドッグのワンプレート|もえかさんの投稿

スーパーなどで購入できるリーズナブルなロールパンも、ウインナーやチーズを挟めばおしゃれなチーズドッグに変身です。ヨーグルトやサラダの小鉢の使い方が、とても素敵ですよね。是非参考にしてみてください。おしゃれなペーパーとコーヒーを添えれば、カフェ風朝食の出来上がりです。

おにぎりの具は上にのせて見栄えUP

myume2011②
©今日は和風の朝ごはん♪|るりさんの投稿

定番のおにぎりも具材を上にのせれば、さらに見た目もおいしいそう!おかずはお弁当や夕食の残り物でもワンプレートにまとめれば、素敵な朝食に変身。別盛りでフルーツやみそ汁を添えれば、ホテル並みに豪華な朝ご飯の出来上がりです。

夕食のあまったカレーやシチューをグラタンに

myume2011③
©今日の朝ごはん|さつきさんの投稿

昨日の晩ごはんがカレーやシチューなら、朝食にカップグラタンはいかがでしょうか。カップにルーを入れて、マカロニなどあればそれも加えましょう。チーズをふりかけてオーブンで焼き上げます。お皿にパンやフルーツ、ヨーグルトをそえれば、素敵なワンプレート朝食の完成です。

茶飯のおにぎりでちょっぴりおしゃれに

myume2011④
©茶飯おにぎりで朝ごはん|るりさんの投稿

定番のおにぎりも茶飯にすれば、彩りもおしゃれ。定番のおかずもワンプレートに盛り付ければ、見た目も立派な朝食になりますね。ポイントは付け合せの小鉢サラダ。普段の料理でも小鉢をうまく使えれば、料理上手に見えます。テイスト別に食器をそろえるものいいかもしれませんね。

いかがでしたか?どれも素敵な朝食プレートですよね。パンやフルーツを同じお皿に盛り付けるだけで、いつもと違って見えるんです。慌ただしくなってしまいがちな朝の時間を時にはゆっくり過ごしてみてはいかがでしょうか。

(掲載の料理は4つ共Amebaの「ペコリ」からピックアップ


, , ,

おすすめ関連記事

ページトップへ