お豆腐がメイン!絶品なのに低カロリーの本格料理!


本来は高カロリーのお料理が、メイン食材をお豆腐にする事で、カロリーダウン!低カロリーのレシピ4選です。低カロリーなのに、香りも歯ごたえも味も最高の、家族が大好きになりそうなお料理ばかりです。ぜひご家族の為にもご自身の為にもカロリー控えめの本格料理を作ってみましょう。

お豆腐と残り野菜でヘルシーキッシュ

enstsa①
★低カロ!!〜豆腐/牛乳 彩り野菜deヘルシー・キッシュ★|ぷらっとさんの投稿

残った野菜何でも使えちゃうとっても経済的で、お豆腐使用なのでヘルシーな一品です。野菜の色合いを考えればとってもカラフルな彩りを添えてくれるのも嬉しいです。材料のマヨネーズもカロリーオフを使うといいですよ!材料を入れて焼くだけでこんなにも美味しいヘルシーキッシュができるのも驚きです。

驚き!100%豆腐のヘルシーハンバーグ!

enstsa②
目からウロコ!豆腐100%!!!お肉一切不要の絶品ハンバーグ|えこさんの投稿

普通のバンバーグと思いきや、実はこれ全部お豆腐で出来ています。お肉が入ってるかのような美味しさは家族の大好物になること間違いないです。低コスト、低カロリーのこの一品をメインにしてしまいましょう!写真は和風のあんかけソースですが、お好みのソースや照り焼きソース等も絶品です!

歯ごたえ最高の高野豆腐ペペロンチーノ!

enstsa③
高野豆腐のイタリアン♡創作ペペロンチーノ|Mariさんの投稿

高野豆腐の創作イタリアン料理、ペペロンチーノです。高野豆腐で作るパスタなんてアイデアが凄いです。そしてパスタよりもとってもヘルシーなのが嬉しいです。パスタで作るよりも軽い感じなので、何かの付け合せにぴったりです!このふわふわキュッキュッとした歯ごたえは病み付きになります。オリーブ油、にんにく、唐辛子の組み合わせはまさにペペロンチーノです!

268kcalお豆腐みそクリームグラタン

enstsa④
268kcal♡お豆腐みそクリームグラタン♡ポパ〜〜イ♪|:.*・*:.コリコリーノ:.*・*:.さんの投稿

グラタンがなんと268kcalとは驚きです。それもそのはず、お豆腐がメインのとてもヘルシーな一品だからです。ちょっと不規則な夜遅くでも気軽に食べる事ができます。野菜も余りものを含め、お好きな彩りでアレンジも可能です。牛乳も入れますが、それを豆乳にすることで更にヘルシーです。熱々の出来立てを家族で食べてみましょう!香りも味も最高です。

(以上、料理は全て、Ameba運営の料理投稿サイト『ペコリ』から)

カロリーが高めの料理もお豆腐に変えるだけで大幅にカロリーダウンできます!お豆腐にすると味気ないのでは?と思う方もいるかもしれませんが、そんなことありません。カロリーが気になる方、ダイエットをしている方などにオススメのお料理ばかりです。ぜひ一度試してみてください。


, , ,

おすすめ関連記事

ページトップへ