カフェメシってどうやって作るの?おうちでカフェ気分


おしゃれなカフェでは、ランチなどそのお店オリジナルのお料理が食べられるところが多いですよね。そんなおしゃれなカフェでのお料理をおうちで再現してみませんか? 手作り料理写真と簡単レシピで人気の「ペコリ」からおうちで作れる簡単カフェメシのレシピを集めてみました。

寒い季節にピッタリのスープ

maddymax① ©身体の元気取り戻そう! ごろごろ野菜のカレースープ|雨風食堂さんの投稿 色鮮やかなこちらのスープ。大きなカフェラテカップで頂きたいですね。ビーンズやお野菜がたくさん入っています。味付けはカレー味。スープカレーのあっさりしたお味で、体が温まりますよ。疲れた時でも、すんなりと体に入ってくるメニューです。

カフェの定番、タコライス

maddymax② ©おからミートソースでタコライス風♡|ありささんの投稿 カフェランチの定番メニュー、タコライス。ですが、おうちでつくる機会は少ないのではないでしょうか?そんなタコライス、案外簡単に作ることができるんです!しかも、目玉焼きを載せてあるこちらは、それだけで絵になりますよね。ミートソースを使っているので、辛さもないためお子様でも安心して食べられますよ。またおからを混ぜ込むのも、ヘルシーです。

カフェメシといえばこれ!サラダ

maddymax③ ©ちぎるだけ! 笑 カフェデリサラダがカンタン~(*´艸`*)|山羊座(*´`*)さんの投稿 カフェでの食事には欠かせないのが、サラダですよね。家で普段食べるのとは違った、おしゃれなサラダがカフェでは食べられます。そんなサラダを再現してみたのが、こちらのレシピ。基本はグリーンサラダなので、作り方は簡単です。ポイントは、上にトッピングしたオリーブ。これがあることで、グンとおしゃれ度がアップしますよ!

エビもおしゃれなカフェメシ風に

maddymax④ ©ガリバタ風味で病みつき注意報♥︎海老ジャガのガーリック炒め★|ななおさんの投稿 こんなに豪華なエビのお料理!実は作るのは案外、見た目よりも簡単です。ガーリックバターでエビとジャガイモを炒めるだけ。そこに白ワインなど加えることで、大人の味わいがプラスされます。最後にパセリを散らして、出来上がり!カフェのメニューにありそうな、こんなおしゃれな一品はいかがですか?


, , ,

おすすめ関連記事

ページトップへ