おかずにも出来る!子供大好き!絶品粉もの料理


今回ご紹介するのはいわゆる”粉もの”のお料理です。 名前の通り”粉”が食材のメインとなるお料理なので腹持ちもとってもよくて、そしておかずにもできる絶品簡単レシピばかりです。お子様のおやつ、お客さんが来たときの一品に、普段の食事にも最適ですね。 それでは、お料理投稿サイトのペコリ厳選の粉もの料理をどうぞ!

お手軽が一番!もちもちのシーフードチヂミ

enstsa① ©おうちの粉で作る♡シーフードチヂミ|party martyさんの投稿 わざわざチヂミ専用の粉を買わなくても、おうちにある小麦粉と片栗粉でササっと作れるのが嬉しいです。シーフードにニラを混ぜる事であのチヂミ独特の歯ごたえと旨味の香りが漂います。卵なしのもっちもちチヂミで幸せ気分。ごま油とお酢も加えるタレが健康的です。

朝ごはんにできる美味しいおかずマフィン

enstsa② ©山羊座さんのほうれん草とベーコンのマフィン|たまちゃんさんの投稿 ほうれん草とベーコンが入っているので、朝ごはんにもできてしまうという嬉しマフィンです!ホットケーキミックスで作るので忙しい朝でもお手軽ですね。ほうれん草のさっぱり感とベーコンの深い旨味がとっても合いますよ。かんたんなおかずにもまりますね。

フレッシュ華やか手作りミニサラダピザ

enstsa③ ©sumiちゃんの♪手作りミニサラダピザ|Yumicofさん フレッシュなサラダをたっぷりのせたミニサラダピザです。見た目もカラフルでとってもキレイ。ベランダ菜園、キッチン菜園、家庭菜園をやっている方にも最適なピザです。 ポイントはシャキシャキの新鮮野菜をたっぷり使うこと。おかずにもなります。生ハムを載せるとサラダととても合いますが、なければソーセージ等で代わりもできます。和風醤油をドレッシングにした和洋折衷も本当においしい!ヘルシーなピザは子供も大好きです!

ふんわりシュワシュワなスフレパンケーキ

enstsa④ ©ふわっしゅわ~なスフレパンケーキ❤|佳子さんの投稿 見ているだけでとろけそうな程美味しそうなスフレパンケーキです。この分厚さが食欲をそそりますね!材料はシンプルで作りやすく、お客さんやお子様のおやつにも最適ですよ。バターなど載せてシンプルに頂く、それがベストです。ふんわりシュワシュワ感が子供にも大満足です。 小麦粉やホットケーキミックスがあるだけで、朝ごはんやおかず、おやつまでも作れます!冷蔵庫にあるものでアレンジ可能なのも嬉しいポイントですね。トッピングをして見た目を可愛くすると、お子さんも楽しく食べることができます。


, , ,

おすすめ関連記事

ページトップへ