ちょっとひと工夫!子供も大人も大満足の揚げ物アレンジ4選!


揚げ物のレシピがマンネリ化していませんか?実はちょっとひと工夫加えるととっても美味しくて家族大喜びの一品が出来てしまんです。 今回は人気料理投稿サイトのペコリから、簡単で忙しい中でも作りやすい揚げ物レシピ4選ご紹介致します! お子様のお弁当にも入れてあげると嬉しがりますよ♪

極上の旨味!豆腐たっぷりツナコーンがんも

enstsa① ♡豆腐がご馳走♡ツナコーンがんも♡【簡単*時短*節約】|Mizukiさんの投稿 お豆腐がメインという揚げ物なのにヘルシー感たっぷり。具がツナとコーンなので子供から大人まで食べごたえ十分です。材料を一気に混ぜて揚げるだけでこんなに美味しいがんもが出来るのがびっくりです。ちょっとアレンジでマヨポン酢や辛子ポン酢で食べても、揚げたてでも冷めてもおいしいのが嬉しいですね!

手間いらずの激ウマ手羽唐の甘酢醤油和え

enstsa② 手羽唐の甘酢醤油和え(*^-^)b|Sayaka♡mohikoさんの投稿 にんにくと生姜に2時間もたっぷりと漬けての下ごしらえでお肉の旨味が凝縮。揚げる前からの香りも最高です。揚げる時は片栗粉をまぶしてゆっくりと。ポイントは揚げたらすぐに醤油・砂糖・お酢のタレにからめます。甘酸っぱさが食欲をそそります。子供も大好物になる味ですが、大人のビールのお供にも贅沢な一品です。

中がとろとろ!絶品ポテサラチーズとんかつ

enstsa③ ポテサラチーズとんかつ♪|ことそうママさんの投稿 作り方がとってもユニークでとろける美味しさの一品です。なんとポテサラとチーズをしょうが焼き用の少し厚めの薄切りロース豚肉に挟んだトンカツです!子供が大喜びのポテサラとチーズがとろっとろで食べだすと止まらない!ポテサラが余ったらこんなのにも応用してみるといいですね!

赤ワインが進んじゃう!チーズキャンディ♪

enstsa④ チーズキャンディ♡|party martyさんの投稿 子供のおやつにもちょっとした来客にも、そして赤ワインのお供にもとっても美味しい春巻きの皮で作ったチーズキャンディです。春巻きの皮でひと口チーズを包みキャンディ型にしてサっと揚げるだけ!たくさん作って子供のお弁当にするととっても喜びますよ! おなじみの揚げ物も、ちょっとした工夫でいつもとは違うアレンジができます。パーティーに料理としてもOK、ちょっとしたおつまみでもOKです。余ったおかずでも作れるのも魅力的ですね。ポテサラを使ってトンカツにするという発想はなかったので、作ってみたいと思います。


, , ,

おすすめ関連記事

ページトップへ