千切りだけではない!バラエティーに富んだキャベツサラダレシピ


キャベツサラダというと、真っ先に思い浮かぶのは千切りキャベツです。もちろん、とんかつや豚のしょうが焼きには欠かせませんが、毎日では飽きてしまいます。バラエティーに富んだキャベツサラダで、家族からの「これ美味しい!」という言葉が聞けたら嬉しいですね。 そんな気持ちになるようなサラダを「ペコリ by Ameba」から紹介します!

寒い冬にぴったり!和風ホットサラダ

pmbb① ©あったかキャベツサラダ。|YuEさんの投稿 サラダは食べたいけれども、寒い冬には冷えが気になるという方必見!温野菜なら量も食べられますよね。茹でた後にあわせるドレッシングを電子レンジで温めておけば、寒さ対策は完璧です。食材がキャベツ、シメジ、ツナ缶だけなのも嬉しいポイント。栄養もとれて体も温まるサラダで、寒い冬を乗り切りましょう。

美肌効果あり?女子力アップサラダ

pmbb② ©とろろアボカドキャベツサラダ♪|しーちゃんさんの投稿 栄養価は満点な上に、美容効果が期待できるアボカドの入ったサラダです。ダイエットにも人気ですよね。とろろもまた美肌効果があり、お通じもよくなる食材です。ダブルのパワーで美肌をゲットして、女子力アップを狙えるかも?

残った焼鳥捨てないで!びっくり変身サラダ

pmbb③ ©うまうま!焼鳥キャベツサラダ♪|給食ねーさんさんの投稿 取っておいても固くなってしまうし…と捨てる事も多い焼鳥ですが、ちょっと待って!キャベツとあえるだけで簡単にサラダに変身しますよ。焼鳥のたれや旨みがキャベツとマッチ!お肉の入った贅沢サラダで、食卓も一気に豪華になりますね。

いつもの酢を万能リンゴ酢に!健康サラダ

pmbb④ ©わかめと人参とキャベツサラダ|☆宮ありさ☆天然石&Tarotさんの投稿 サラダのドレッシングを作る時に入れる酢を、リンゴ酢にかえるだけで、健康サラダになります。リンゴ酢は、ダイエット、美肌、疲労回復に効果があるとされている万能調味料です。そのまま飲む事もできますし、積極的に取り入れたいですね。人参を細かくスライスすると、ドレッシングがしみて美味しさ倍増! キャベツは、日々の献立で簡単に使えるお手軽食材です。蒸す、煮るといった調理法により大きな変化をしますし、切り方を変えるだけでもまた違った一面を見せてくれます。一玉を消費するのに、毎日サラダが続いてしまうという時でも、ちょっと一工夫すればバラエティーに富んだキャベツサラダが作れますよ。料理の腕の見せどころですね!


, , , ,

おすすめ関連記事

ページトップへ