今日はカレーライス、明日は〇〇?カレーリメイク技まとめ


沢山煮込んで残ったカレールー、皆さんはどうされていますか?我が家ではカレーうどんが定番なのですが、レシピ投稿サイト「ペコリ」を見ると、投稿者さんの色んなリメイク技を発見できるんです。今回はその中から4つのレシピをピックアップしました。カレーライスの次の日が楽しみになりますよ。

進化系カレーうどん?

everyday-sasayaka-happy① 冷凍うどん&残り物カレーで簡単オシャレなラザニア☆|リリさんの投稿 うどんを使っているとは思えないオシャレなラザニア。でもカレー&トマト&うどんの組み合わせだから美味しくないわけがありませんよね!これなら食卓に上がった時にも、残り物感ゼロ。マヨネーズとチーズでマイルドに仕上げて、味に変化をつけているのもポイントですね。

残った量が少なかったら…おかずの一品に

everyday-sasayaka-happy② きのうのカレーdeリメイク♡揚げないヘルシー♡カレーコロッケ|のりPさんの投稿 残ったカレーの量が少なかったら、マッシュポテトに混ぜ込んでコロッケにするのもいいですね。こちらは揚げないコロッケでさらにお手軽に作れます。ジャガイモを茹でてつぶすのが面倒だわーって方は、市販のマッシュポテトの素を使ってもいいと思います。

焼きカレーに納豆をIN

everyday-sasayaka-happy③ 納豆チーズ焼きカレー|OKANさんの投稿 カレーうどんと匹敵するくらいお手軽なリメイク、焼きカレー。こちらは私も試してみましたが、納豆がカレーにとっても合うんです。カレーって和の食材や調味料にもなじみますよね。タンパク質も摂れて、育ち盛りの子どもにもピッタリ。腹持ちもよさそうです。

残り物たちのコラボレシピ

everyday-sasayaka-happy④ カレーをリメイク♬ 簡単パングラタン❤|※たんぽぽ※さんの投稿 残り物のカレーとさらに残り物のパンの耳を使って作る、ザ・残り物レシピのパングラタンです。上に半熟トロトロ玉子(温泉玉子でもいいですよね!)がとろけてパンとカレーに絡んで美味しそうです。こちらもラザニアやコロッケ同様マヨネーズを使っています。 いかがでしたか?残ったカレーをリメイクするには、調味料をちょい足しして味の変化を付けるのがコツのようですね。今回3つのレシピでマヨネーズが使われていましたが、カレーにマヨネーズの発想がなかったので新鮮に感じました。これからはカレーライスより次の日のメニューを楽しみにするようになるかもしれませんね。


, , ,

おすすめ関連記事

ページトップへ