オニオンリングが主役になる!アレンジ一品料理


オニオンリングというと、鉄板料理などの付け合わせのイメージが強いですよね?そのオニオンリングも、アレンジを加えると立派な一品料理になるのです。オニオンリングのレシピをレシピ投稿サイト「ペコリ」からピックアップ。夕飯として、おやつとして、アレンジオニオンリングを作ってみましょう!

カレー風味が食欲さそうオニオンリング

fumofumo1029① サクサク♫甘〜〜い♡オニオンリング|airiさんの投稿 隠し味に、カレー粉が入っているのがポイントなこちらのレシピ。カレーの風味が食欲をさそうメニューです。また、こんがりと焼き揚げることで、さくさくなオニオンリングが出来ます。衣がしっかりしていて、おやつとしてもオススメな食べ応えのある一品です。

隠し味がポイント!さくさくオニオンリング

fumofumo1029② 止まらな~い♪さっくさくオニオンリング♪|しゃなママさんの投稿 さくさくなオニオンリングが作りたいときには、このレシピがおすすめです!てんぷら粉を使うことで、失敗せずにサクサクのオニオンリングを作ることができます。また、隠し味として、マヨネーズとコンソメが入っているのがポイントです。この2つの調味料のおかげで、冷めてもサクサク美味しいオニオンリングが作れます。お酒のお供にオススメな一品です。

オニオンリングが変身?ミルフィーユ天ぷら

オニオンリング アレンジ

オニオンリング アレンジ

オニオンリングを使った和食料理です。オニオンリングとささみの天ぷらに、大根おろし、白葱輪切り、おろし生姜、かいわれをのせ、麺つゆを注いで完成です。薬味がきいていて、さっぱりと食べられます。夕飯にもおすすめの一品です。綺麗に盛りつければ、料亭で出てきそうなオシャレ和食の完成です。

全粒粉で香ばしいオニオンリング

fumofumo1029④ 全粒粉で香ばしい☆オニオンリングトリオ|のっぺさんの投稿 衣に全粒粉を使った、サクサク香ばしいオニオンリングのレシピです。食物繊維や鉄分を含み、ビタミンB1の含有量も多い全粒粉を使うことで、栄養も取れて嬉しいメニューです。また、アレンジとして、クラッカーやオートミールをまぶして揚げるとサクサクなオニオンリングが出来ます。 オニオンリングというとハンバーガーや鉄板料理の付け合わせというイメージが強くありましたが、こんなにも色々なオニオンリングレシピがあることに驚きました。オニオンリングは、和食として一品料理になるものや、おやつになりそうなものなど、立派な1つの料理ですね!


, , ,

おすすめ関連記事

ページトップへ