板チョコで作る!オシャレスイーツ4選


みんな大好きなチョコレート!板チョコを使って、オシャレなスイーツを作ってみませんか?バレンタインやクリスマスのプレゼントにもできるようなスイーツレシピをレシピ投稿サイト「ペコリ」からピックアップ。板チョコを使って、お菓子作りを楽しみましょう!

高級感のあるチョコレートブラウニー

fumofumo1029① 板チョコ1枚deチョコレートブラウニー♡|よっしーさんの投稿 板チョコを1枚使うだけで、高級感のあるチョコレートブラウニーが作れるレシピです。このレシピは、レンジでチンし、混ぜて、焼くという、誰にでもできる作業で出来ています。だからこそ、大量に作ることもできるので、パーティーや、バレンタインにもおすすめなお菓子です。

板チョコで作るテリーヌ!

fumofumo1029② ♡大活躍なモテレシピ♡牛乳&板チョコde超簡単モカテリーヌ♡|Mizukiさんの投稿 インスタントコーヒーとブランデーを使った大人向けのテリーヌです。コーヒーが香るビターな生地はナイフに吸い付く程、しっとりと仕上がります。このテリーヌは、焼きたてでも常温でも冷やしても美味しい、クリスマスにもバレンタインにも大活躍な大人スイーツです。他の人と差をつけたい人にも、おすすめの個性あるスイーツです。

ホットケーキミックスで、チョコバナナケーキ

fumofumo1029③ 板チョコスイーツ第1段♪板チョコとバナナのケーキ♪(レシピ)|しゃなママさんの投稿 隠れた万能材料であるホットケーキミックスを使ったレシピです。相性抜群のチョコレートとバナナは、小さなお子さんも大好きな組み合わせですよね。そんなチョコレートとバナナを、ホットケーキミックスと混ぜて作るケーキは、どこか懐かしい、安定の美味しさです。「ちょっとおやつに」と思い立ったときにすぐに作れる、お手軽スイーツです。

ノンバターのヘルシーフォンダンショコラ

fumofumo1029④ ノンバター混ぜていくだけフォンダンショコラ♡|マコさんの投稿 オシャレスイーツといえば、フォンダンショコラですよね。そんなフォンダンショコラが、バターを使わずに作れます。バターだけでなく、生クリームも使わないのでとってもヘルシーです。チョコレートの濃厚さが際立つ、とろーりフォンダンショコラを気軽に楽しむことができるレシピです。 美味しそうなチョコレートスイーツがたくさんあって、作ってみたくなりますよね!バレンタインやクリスマスは、ついつい同じスイーツを作ってしまいがちですが、いつもとは違う板チョコを使ったスイーツにチャレンジしてみたいですね。


, , ,

おすすめ関連記事

ページトップへ