定番スナック・アメリカンドッグをうちで作ろう


ソーセージをほのかに甘い衣で包んだアメリカンドッグ、ケチャップやマスタードとの相性抜群で、子供や若者に人気ですよね。コンビニや屋台で買うことも多いですが、家でも簡単に作ることができます。料理投稿サイト「ペコリ」からいろんなアメリカンドッグのレシピをピックアップしてみました。明日のおやつにいかがですか?

まんまるで可愛い!子どもウケ間違いなし

everyday-sasayaka-happy① コロンと可愛い☆アメリカンドッグ☆| 雨風食堂さんの投稿 手軽にホットケーキミックスと、魚肉ソーセージを使って作るまんまるなアメリカンドッグ。くるくる回しながら揚げていくうちに形になるので簡単です。ケチャップと海苔で顔を作ったら、子どもたちの笑顔が見られること間違いなし。数がたくさん作れるので、ホームパーティーにもいいですね。

もっちりとしたお豆腐生地が美味しい

everyday-sasayaka-happy② 外はサックリ♪中はモチッ♡お豆腐生地のアメリカンドッグ♡ |ちゃんちーさんの投稿 アメリカンドッグのレシピにはホットケーキミックスを使うことが多いのですが、こちらのレシピは薄力粉、強力粉から作る生地にお豆腐を混ぜて作るレシピ。モチモチ感がでるのがポイントです。ミニウインナーで作るプチサイズなので、投稿者さんいわくお弁当のおかずにもオススメだそうです。

まさかの!うどんでアメリカンドッグ?

everyday-sasayaka-happy③ うまーっ♥︎外サクッ中モチッ♪うどんdeアメリカンドッグ♡|ちゃんちーさんの投稿 お豆腐生地のアメリカンドッグの次は、うどんで作るアメリカンドッグ?同じ投稿者さんのレシピなんですが、こちらは魚肉ソーセージにゆでうどんを巻きつけて(!)揚げるだけの超簡単」シンプルなもの。こんがり揚がったうどんがとっても美味しそう。材料があれば思い立った時にすぐに作れますから、小腹がすいた時にどうぞ。このレシピのマネをされている方が多いのも納得です。

揚げ物はちょっと…な方にはこちら

everyday-sasayaka-happy④ 揚げない♪ヘルシー♡アメリカンドッグ|てぃーなさんの投稿 アメリカンドッグを5個は食べられちゃうというくらい大好きな投稿者さんのレシピです。揚げずに作れば食べ過ぎてもちょっと安心?フライパンでくるくるとホットケーキミックスの生地を巻きつけていく方法なので、わざわざ揚げ油を用意するのも面倒だという時は、この方法もいいですよね。ラッピングの仕方もとっても可愛くてこちらも参考になります。 おやつにピッタリのアメリカンドッグ、いかがでしたか?個人的には、うどんのアメリカンドッグが気になって仕方ありません。魚肉ソーセージを買いに走ろうかと思っています。材料も手軽な物が多いので、みなさんも是非気軽に試してみてくださいね。


, , ,

おすすめ関連記事

ページトップへ