胃袋をつかむ♡魅惑のだし巻き玉子


居酒屋でだし巻き卵を頼む人、いますよね。たかが卵焼き、されど卵焼き。男性の多くは、女子に「定番の料理」を作ってもらうと嬉しいようです。レシピ投稿サイト「ペコリ」から、美味しいだし巻き卵のレシピをピックアップしました。卵好きな旦那様や彼がいる方は、是非チェックしてくださいね。

市販のめんつゆを使って、豆乳入りで優しい味に

everyday-sasayaka-happy① 優しい豆乳だし巻き玉子♪|まおすけさんの投稿 だし巻きの「だし」部分は市販のめんつゆを使うので簡単です。豆乳を入れるのでマイルドな味わいになります。豆乳だけならしっとり、マヨネーズをプラスするとふんわりした卵焼きになるそうで、家族の好みに合わせて試してみたいですね。

だし巻き…でも巻かないから失敗なし!

everyday-sasayaka-happy② 失敗無し!巻かない?だし巻き玉子|のんママさんの投稿 卵焼きをうまく巻く自信が無い…そんな方にはこのレシピをどうぞ。できれば100円ショップで「巻きす」を買って試してもらえるとなお良いと思います。巻かないで寄せて焼くだけですから簡単です。最初の半熟段階でかき混ぜてふんわりした食感を作ることがポイントのようです。仕上げに巻きすで巻くと、見た目もきれいですよ。

中身のアレンジで彩りよく

everyday-sasayaka-happy③ ほわんほわんニラ入りだし巻き玉子♪|あざらしさんの投稿 こちらちょっぴり巻きにくくなるそうですが、緑の彩りもよくニラが入っただしまき卵です。海苔やネギを入れるレシピもありますね。お弁当のおかずに良さそうなウインナーを巻いた手軽なアレンジなども「ペコリ」の中にありますから、チェックしてみてくださいね。

おかずはだし巻き卵だけ?

everyday-sasayaka-happy④ だし巻き玉子only 主人リクエスト弁当|mogmoさんの投稿 なんと、ご主人のリクエストに応えてのお弁当だそうです。好きなものだけ沢山食べたい、卵焼きが大好きな方には最高のお弁当でしょうか。美味しいだし巻き卵が焼けるようになったらこんなお弁当をリクエストされるかもしれませんね。 卵焼きは華やかな料理では無いですが、それだけにいつもの味、うちの味があって、食べるとなんとなくホッとさせてくれますよね。私もお酒のつまみにしたくなるようなふんわり出し卵を作ってみたいので、豆乳&マヨネーズのレシピは是非試してみたいと思います。旦那様や彼の胃袋をつかむようなだし巻き卵をこの機会にマスターしてみてはいかがでしょうか。


, , ,

おすすめ関連記事

ページトップへ